
11月ももう終わり

しょうもないこと

f:id:tos_aya:20161206021010j:image

f:id:tos_aya:20161206021033j:image

 

すっかり秋は深まって

クリスマスの飾りつけも始まって

まだマフラーをぐるぐる巻きにせずにいられるくらいのほんの少し余裕がある11月が私は大好き!!

 

いや、わりと11月って存在感薄いよね。

自分の誕生月ながら前々から思ってたよ。

え、ごめん11月。

 

秋と冬、ハロウィンとクリスマス

に挟まれた移行期間みたいな。

 

"ハロウィン騒いだな。さ、クリスマスまでまだちょっとあるからゆっくりしよ。"

スルーされがち11月。

 

ちょうどいいくらいの気温って言うにはちょっとそろそろ寒いし、でも急にまた暖かくなっては着る服難しい、移行期間特有の気まぐれ11月。

 

紅葉行けばまだちょっと早いところ多いし、クリスマス本格的に楽しむにもまだちょっと早い見せ場のない11月。

 

でもね、11月。

だからこそ、自由にのんびり楽しめるのだよ。

 

イベントなんかなくてもいい、

いい夫婦の日もあれば

いい肉の日もあるし。

 

…あ!あった!一大イベント!

 

ポッキーの日

 

 

しっぽりとささやかに楽しめばいい。

ね、11月。今年も楽しかったよ。