読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こどもが居ること

日常のこと

f:id:tos_aya:20160707235424j:image

 

こないだ、保育フェスとやらに行きました。保育士の友だちに誘ってもらって。

 

子どもに携わるお仕事をしてる人たちが集まって、情報交換やら日頃考えてることを話し合ったり、各々ブースで活動の紹介や体験コーナーがあって、私はちょこっと顔をのぞかせにいったぐらいなんだけど、あー楽しかったなあ。

 

保育士の皆さん、楽しいことが大好きで、笑顔が素敵で、話すときはすっと目線を合わせてくれる感じが、さすがだなあと感じたよ。

 

体験コーナーでは、紙をくしゃくしゃっとにぎったりちぎったり、くるくる丸めてちょきちょき切ったり、子どもにかえった気分で楽しんだ(^^)

 

とにかく純粋に、楽しいことみつけて笑って、笑ってるからまたなんだか楽しくて、子どもがいる空間って明るくてキラキラしてる!あー、羨ましい。私もこどもがいる空間で働きたい。

 

保育士免許、どこかのタイミングでとれたらいいなあ。