驚愕

時間がある。 ・・・( ゚д゚)!! 意味がわからない。

あったかわが家

彼の後輩が結婚したみたい(^^) けど早速、家に帰るの憂鬱〜 ってなってるそうな。 その話を聴いた彼は、 俺は"帰りたくない〜"ってなったことは 一度もないなあ〜幸せなことやな〜 って言ってくれたのが 素直に嬉しかった なにより 帰ってきたいと思える家庭…

無題

26日は命日なので、 彼家族と朝、 お寺さんにいる弟くんに会いに行きました。 "なんでお前がそこにいるんだよー、 お前じゃなくておれがその場にいたかったんだよー" だなんて私、 弟くんにやきもちやかれてないかな… と思いながらせめて私にできることは と…

無題

去年のちょうど今から 彼の地獄の一週間が始まったんだった… ただただ 弟くんの帰りを待って 一人残され 仕事に行くしかない 営業先には笑顔振りまいて 普通にしなきゃいけない そんな彼は 出張行ってるから そばにいてくれる人もいない どんな気持ちで 過ご…

無題

朝、 彼が普段は着ない真っ黒なスーツ着て、 真っ黒なネクタイ締めて、髭剃ってて、 その姿はやっぱり普段仕事いく雰囲気とは違って、 あの時の、 亡くなった直後あの一週間や、お葬式で遠目に彼や彼の家族を見つめてたあの瞬間の感情がぶわーーーって思い出…

無題

もうすぐ一年。 長かったようで、 でもやっぱり あっという間だったね、ほんと。 必死にもがいたよね、ほんと。 年末はふたりで紅白みながら 2017年をまじめに振り返ってしまったもんだから、 大トリのゆずの栄光の架け橋が 涙腺崩壊させてしまった。 辛…

無題

お盆が済んで、 彼ママも、彼も、 そしてなぜか私も、 なんだろう、 この強烈な脱力感。。 仕事したくなーい。 お盆。 故人があの世から かえってくるといわれてる期間。 私たちも 10日に迎い入れて 15日に送り出した。 この6日間は、 本当に不思議な感…

無題

初盆。 きっと帰ってきてくれている、 そう思えた。 お仏壇まわりはいつでも明るく 常にお花と果物とお野菜がたんと置かれて 毎朝できたてのご飯とおかずを用意して 迷わず帰ってこれるように迎火を焚いて 今日は大好物の豚の角煮!! 母の愛が、もう……… こ…

美しいひと

プライスレス いつまでも心に残る1日だったと思う。 おめでとう。

無題

百が日まで済んだ。 写真を 待ち受けにしてたり、 家に飾ったりしてるから、 毎日思い出すけれど、 ふと忘れる瞬間は多くなった。 あのときの、 全身砕けるかと思うくらいの、 もう一生心から笑えないんじゃないかと思うくらいの、 胸の痛みは、 まだ若干覚…

楽しめてるうちは。

あ、今日は天気がいい! と思って飛び上がって 野球部の朝練の声聞きながら 布団干してゴミ出して 洗濯して洗い物して掃除機かけて またまた干して お風呂とトイレと水回りの掃除して あ、まだこんな時間か って気付いた時の 達成感。 気持ちよすぎる!快感…

いけめん!

一年間お疲れ様あ。 いつの間にか 周りに必要とされ 慕われ信頼され 大きなことを任され 人を集める役を担い かっこいいよ! 辛いことも抱えながら よく踏ん張りました。 頑張りました! おかげで皆より一日早く 今年度を終えることができましたね。 よ、い…

無題

世間一般的に理想とされる、 これぞよい看取り、 した。 今の時期には またちょっといろんな感情が… 最期の言葉が聴ける、お別れができるって羨ましい。 彼のセリフがよぎって…

無題

そんなこんなだけど、 あー、もう無理!!嫌!! とは、ならないからねえ。 どんなに辛くても、 この状況に、 向き合うことしか、 自分の選択肢はないからねえ。 これが仕事とかなら そうやって逃げ出そうと したくもなるんだろうけど。

無題

さてさて 通常運転、開始しよう。 私は私の生活を。 のみ込まれてばかりいては だめなのです。 そういえば私がどうしても辛いとき、 彼に全部分かってほしいとまでは思わなかった。 ただそばにいてくれたらそれでよかった。 彼も私に対してそのくらいの気持…

無題

効果絶大です。 やっぱりどれだけ救われることか。 逆だけど。 またがんばろーう。 そっと静かに。 そっと静かにって 意外と、ほんと、難しい。

無題

しばらくはお母さんと居てあげて って言ったけど、 とりあえず4月から 一緒には住みたいみたいだから、 お家の準備だけせっせとすすめてる。 それさえしてれば気が紛れる。。 少しでもゆっくりできる空間をつくって 待ってあげられたら。。 IKEAでベッド買…

無題

会ってギュッてして、 辛いね悲しいね悔しいねって、 いっぱい泣いていいよって、 いつも一緒にいてあげるからねって、 そんなこと言ってあげられたら、 そりゃあ、どれだけ"私にとって"いいか。 けど、 会って話したことないから、 悲しみや思い出を共有で…

無題

皆、あーやこーや言ってじたばたしてるのも 生きてるからできることなんだな、と。 そんなことを感じながら看護師してた一日。 「死ぬとは思ってなかったもん。」 そうだねその通り。 「生きている、ただそれだけでいいやんか。」 ほんとほんとその通り。 境…

おしゃれなこたつ、探してます

ご結婚してる? お子さんいるのかと思った。 って言われたかと思えば、 あなた若いでしょ、20歳なった? って言われることもある。 極めようかな、年齢不詳系女子★ あれかな、化粧っ気ないからかな。 自分的にばっちりお化粧してる日にだって、 「化粧っ気な…

あけおめ(遅)

春先からお引越し予定、 新しい家のすぐ近くには大きな川があって、 視線の先はすでに海。 その川と海に沿うように 5駅分の長さの散歩道があります(^^) サイクリングロードにもなってるらしい。 風が気持ちいい(寒い)。 学校が近くて、若い家族が多いから …

11月ももう終わり

すっかり秋は深まって クリスマスの飾りつけも始まって まだマフラーをぐるぐる巻きにせずにいられるくらいのほんの少し余裕がある11月が私は大好き!! いや、わりと11月って存在感薄いよね。 自分の誕生月ながら前々から思ってたよ。 え、ごめん11月…

本日は、お日柄もよく

彼の先輩から彼へ、 彼から私へ、おすすめしてくれた本。 ありがたい。 原田マハさんの本、おもしろかったよ(^^) 政治部分は読むの疲れたけど(^^) "ほんとうに弱っている人には、誰かがただそばにいて抱きしめるだけで、幾千の言葉の代わりになる。そして、…

クラフトホリック

ゆるい。 かわいい。 クラフトホリック、 いろんなお店でよく見るし かわいいけど 派手な色が多いからか 買うことはなかったな。 これはオトナホリックというらしい。 シンプル加減、ゆるさ加減、 めっちゃタイプ✨ 抱き枕欲しかったので 誕生日これ買っても…

ナンキンハゼ

ナンキンハゼ♡ あーかわいい。ため息。 まず、 葉っぱの形がかわいい。 その一枚一枚が 色とりどりに紅葉して… たくさんの色をたくわえたその木は、 実までつけて… その実はなんと ろうそくにできるのだとか。 その実はなんと リースやアレンジメントにもよ…

一枚20円

あ、あ、慌てて掘り起こした いつか買ってたペン字練習帳。 今度の顔合わせに 釣書必要なんだって。 家族書に親族書に。 一枚20円の紙に 滅多に使うことのない万年筆。 できあがったものに一体 どれだけの価値が生まれるのだろう。 とりあえず練習したら、 …

花とうさぎ

あーかわいい(^^)♡ あーかわいい(^^)♡ 携帯かえて、ご無沙汰になっていた… またぼちぼちいきましょー(^^)♡ 毎日元気、休みと明けにはもうほぼ予定が埋まってしまった。今月はいろんな人に会える、わくわくどきどき。

まだまだ続く

うぇるかむ9月! 空がなんとなく高い。 稲穂は少しずっしりと、 頭垂れてきたみたい。 秋が来たなあ、わくわく。 カメラを持つようになって、 めぐる季節を一層 楽しめるようになったことが 嬉しい。 おでかけがもっと大好きになった。 鮮やかな思い出を残…

仮眠中

夜勤の仮眠中は モニターや点滴のアラームやらが 頭の中で鳴って なかなか寝付けない。 定番の看護師あるある。 今日も外科が激しい。 ただ、今夜は一味違う。 小児科がいっぱいで 小学生の男の子がいるんだけど、 かわいくてかわいくてかわいくて もうなん…

誓いのことば

「あい」 谷川俊太郎 あい 口で言うのはかんたんだ愛 文字で書くのもむずかしくないあい 気持ちはだれでも知っている愛 悲しいくらい好きになることあい いつでもそばにいたいこと愛 いつまでも生きていてほしいと願うことあい それは愛ということばじゃない…